猫と貯金。

Twitter、有料化について「検討している」

f:id:lprogramAS:20170605112001p:plain

 

 

ネットサーフィン中、気になる記事を発見。

 

www.itmedia.co.jp

 

 

Twitterのジャック・ドーシーCEOは、Twitterの有料化を検討しているみたいです。

 

私自身は、Twitterを使っていないのですが、

(私がTwitterを使うのは一般ユーザーの口コミや使ってみた感想などを見たりします。意外と参考になるんですよね~。)

Twitterをバリバリ使っている人達にはあまり嬉しくないニュースですね。。。

 

でも、有料化になると非常識なユーザー(バカッターとか)が減りそうな気はします。

Twitter内を見てると、「おいおい、大丈夫か?」と思うユーザがいるなあと。

(またさらに、そのユーザを煽ったりフォローしたりするユーザもいたりと。。。)

 

とは言え、有料化は中々厳しいのではないかな。

1円でも有料にしたらあっという間に使う人達は離れていきそうですね。

 

それか、寄付制度にするか。。。